tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

平日毎日テニス! 週4日は球出しからの打ち込みと1レッスン1サークル練習でどこまで上達するか自分実験です。

最近の記事
やはり筋肉痛か!??
12/26 20:33
今日はガットの事
12/25 19:24
筋肉痛!??
12/24 23:21
振り替えレッスン
12/23 17:20
一年目
10/23 14:28
最近のコメント
最近のトラックバック

やはり筋肉痛か!??

今日は練習中にも痛まず・・・
やはり疲れが溜まっての筋肉痛だったのか?
今日もストレッチして明日に備えよう。
今日は最初っからイマイチ面が当たらない。
わかっちゃいるけど、直らない。
どうすりゃいいのぉ~やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 し-ちゃん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はガットの事

股関節?内股??の具合はまずまず・・・
でもでも今朝、起きて布団からでようとしたら・・・
太もも両方とも(「裏側)つって起き上がれない!!!
ええーっ!!なんでやねん~

股関節・・いや内股か?の影響かぁ??

そうそう、ガットの話。
去年から打ち込み練習を月~木してたら、きっちり3ヶ月目にガット切れ。
こんなことハジメテ~!!驚きと共に嬉しかったなあ~
でも、どのガットにするかとかテンションは、とかまったくわからずお任せばかり。

ガットもいつものが必ずあるとは限らず、どれがいいやらわからんまま・・・そろそろ一年。
3ヶ月持たないから年に5回は張り替えてるなあ。

今まではガットの張替えなんていつするの???って状態でコーチからは「季節ごとに年4回かな」って言われた時にゃあ「減りもしていないのに、そんなマメに変えれるかあ!」って思ってたけど、スピンで打ってたら自然と切れるもんだねへへへ
今は赤いガットにしてるから、Fちゃんなんかは変わったの気づいてくれてたな!
なかなかわからないもんだね~ラケット赤
日記 | 投稿者 し-ちゃん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛!??

数日前から心配な股関節痛・・・
ただの筋肉痛かぁ??ってな痛み。
股関節??内股の筋???どこなんだぁ~??
毎日ストレッチをして様子をみているけど、痛いというよりか、筋肉疲労のような感じ。
あと一日、ストレッチ&ゆっくりして月曜日に備えようラケット&ボール
日記 | 投稿者 し-ちゃん 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り替えレッスン

今日は祝日日本
今日のレッスン分を昨日Jちゃんと行って来た。
去年1ヶ月だけお世話になったコーチのクラス。
メンバーもだけど、コーチも物足りなくて、違うクラスに
移ったというちょっとう~んビミョーな内容だっただけに、あまり期待もせず。
メンバーはいつもの3人。プラス私達なのでそれでも5人といつものレッスンの半分!!びっくり
メニューはショートラリー、ロングストローク、ボレー・・・と最後は試合形式でのローテーション。
コーチも入ってくれたので、打ち応えもあり久しぶりにレッスンで汗を流したなあ!スマイル
でもでも、途中から股関節の痛みがまいったぁ
水曜日の打ち込み途中からあった、違和感がまたまた出てきた!!
水曜日は帰ってからストレッチやなんやらしてたらいつのまにか痛みが取れていた。
で、木曜日は朝から違和感もなくいつも通りに打ち込み。
レッスンあるから1時間ほどで終わったけど、そのときも何もなく。ちょっと安心してレッスンしてたら、いやいや完治ではないんだなあやっちゃったぁ
夜もストレッチして、今日もボチボチストレッチしながらのんびりしてます。
あと二日、ゆっくりできるのでストレッチしながら様子を見ます。
木曜のクラスまた行こうっと!!それには確実に返してラリー続けれるようにならないとね。
やっぱりストロークにいまいち自信が持てない悩んじゃう
日記 | 投稿者 し-ちゃん 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。